ららららの日記

楽しかった事、はまってることについて書く。

やりたいことについて

他人が興味のあること。例えば旅行とかあまり興味が沸かない。大人数で行く旅行なんて苦痛でしかない。

珍しい食べ物とか、有名人とか、にもあまり興味が沸かない。

 

上記のようなことについて興味がないが、きっとどこかにまだ見つかっていない興味が沸くこと、やりたいことと出会って、それを極めていくような人生を送りたいと思っていた。

 

そのやりたい事って、能動的なもの、をイメージしていた。例えば、楽器とか、ゲームとか、絵とか、小説を書くとか、サウナ施設つくるとかそういったもの。

 

でも、本当のところ、私自身の本当にやりたいこと、人生で求めていることって、「本当に自由な1日」なんだってふと思った。

誰にも干渉されない、どこに行っても良いし、どこに行かなくてもいい。誰からも連絡がこない。ずっとだらだらしてていい。そんな自由な1日。

お金がたくさんほしい、と昔は思っていた。今でも10億くらい欲しいなって本当に思う。

だけど、お金を使ってしたいことって、死ぬまでに「本当に自由な1日」を継続することだけだ。高いものが欲しいわけではないし、贅沢な生活がしたいわけではない。ただ毎日、ゲームして、漫画読んで、YouTubeみて、サウナ入って、酒飲んで寝たい。それを誰からも干渉されずに1人でできればそれでいい。

 

他人が語るやりたいことってきらきらしているが、私自身の本音のところのやりたい事って、そういうこと何だと思った。

かっこいいことでは無い。世の中の為になるような人間でもない。でもそれが自分自身だ。それを変えるなんて、無理で、自分自身の人生が満足するように、それを目指していけば良いんだと思う。

 

自分を飾る必要なんてない。