ららららの日記

楽しかった事、はまってることについて書く。

【趣味】ギターを始めてみる

仕事に行き詰まりを感じてか、キャリアの先が見えてきたからなのか、最近、職場で息苦しさを感じるようになってきた。なんか楽しくない。

 

何かヒントがあるかと、「限りある時間の使い方」「人生の短さについて」「中年の危機を乗り越える8つの方法」「中年の危機には哲学が効く」の本を読んだ。

 

結論は、何か新しいことにチャレンジをするべきってこと。仕事で転職とか独立とか何か新しいことできれば一番良いが、そんな自信はない。

 

そこで新しい趣味を始めることにした。最初はサックスに興味が湧いたけど、ソロギターの演奏にも魅力があって、やってみたいと思った。

ギターだったら家でも練習ができる。

 

ギターを始めるにあたって以下の事を考えている。最初の気持ちを忘れないように、メモしておく。

 

・ギターは10年、20年続けるつもりで練習する。今まで音楽の経験が全くないから、一年二年でできないのは当たり前。毎日ギターに触って、音楽の勉強を少しづつして、毎日少しづつでもうまくなるように。

・以下のYouTubeの人が目標。最終的にはこの人と同じレベルの演奏できるようになりたい。

https://youtu.be/NrkYzFkT1SA

・せっかく新しい事を始めるので、成長の軌跡をブログとYouTubeにアップしていく。