ららららの日記

楽しかった事、はまってることについて書く。

評価される必要なんてない

自分の体力的な健康(しっかりと眠れないとか、休みの日に動きたくないとか)、精神的な健康(仕事の事が休みにも気になるみたいなこと)が何より大事だと思う。

自分の実力以上に評価されることや、自分の理想を達成するために自分を犠牲にするほど頑張ることなど、自分の人生にプラスにならない。

 

自分の楽しい分量、楽しいクオリティで、少しだけ満足いくクオリティで仕事はすればいい。評価されなくても、貢献に注目すること。ムダと思うようなことは適当に。大事だと思うことの中で、優先度が高いものを自分の体力とやる気があるだけ、丁寧に。

 

評価される必要なんてない。自分の健康が一番大事。健康にプラスになる範囲で仕事はすること。