ららららの日記

楽しかった事、はまってることについて書く。

山と食欲と私

山と食欲と私という漫画にはまっている。

登山に興味が出て色々と情報収集をしているうちに、登山をテーマにした漫画が読みたくなったのだ。

 

昔からはまっている物、はまりそうな物の漫画を読む習性は変わっていない。

少年野球に夢中だった少年時代は、H2とかあきらとぶとか、野球漫画が大好きだった。野球に一番はまっている時は、野球をしていないときも野球に触れていたかったのだ。そして現実にはできないようなプレーをしているキャラクターに惹かれたのだ。

 

まだ登山にはまるというか、やったこともないが、第一歩を踏み出す前に漫画にはまってしまった。

ほんわかした雰囲気。主人公が人見知りで、孤独が好きで、でもそこまで変人ではなくて、女だけど共感できる部分が多いのだ。出てくる人がみんな魅力的というのもあるかもしれない。

 

とにかく山と食欲と私の世界観が好きだ。そして登山がますます興味が出てきた。