ららららの日記

楽しかった事、はまってることについて書く。

スノーボードの楽しさと登山について

最近、登山に興味がわいて登山関連のブログばかり読んでいる。

 

そういえば、大学生の時、スノーボードのはまっていて、毎週のように近場のスキー場や長野まで行っていた。ゲレンデにいること自体がストレス解消になったし、うまく滑れたときの爽快感が好きだった。

 

新雪も好きだった。朝一の誰も滑っていないゲレンデを滑るのが気持ちよかった。

 

でも少し30代後半になり、九州に引っ越して、近くに良いゲレンデがない。一緒に行く人もいないし、だからといって、広島あたりまでバスで一人で行くのも気が引ける。

本当は一人で行って、勝手に滑りたいが、他人の目線が少々気になる。

 

夜行バスも好きじゃない。そう考えると、九州にいるとスキーって日常的な趣味になりにくい。一年に3回とかならいけるかもしれないが、毎週できるような趣味を自分は今求めている。

 

登山はどうだろうか。一人で行っても問題無い感じがする。九州は雪はあんまり降らないが山ならいっぱいある。登山だったら、一年中できそうな気がする。