ららららの日記

楽しかった事、はまってることについて書く。

宇宙兄弟(アニメ)

Netflix宇宙兄弟のアニメをみてる。すでにコミックでは読んでて内容は把握済み。改めてアニメで見てるわけだが、なかなかおもしろい。

気に入ってる点は以下の2点。

 

1 キャラが魅力的。

六太も日々人もせりかもピンズも出てくるキャラがいちいち魅力的である。小さな時から、宇宙に憧れて、夢を叶えるために努力してきた人だからだろうと思う。

 

2 セリフがカッコいい

1のキャラが魅力的な事とも関連してくるが、登場人物のセリフがカッコいい。魅力的なキャラが魅力的なセリフをいう。それに感動する。使いたくなる。そのセリフをいうにつながるエピソードも紹介される。

好きなセリフは以下のとおり。

・人生は短いんだ。テンションが上がらないことにエネルギー使ってる場合じゃねぇ。

(ピンズ、ピコ)

 

なんとなく生きてるが、こうやって夢持って生きてる人たちがいるんだなと思う。今からでも何か目指してみたい、熱い気持ちになれるアニメだ。