ららららの日記

楽しかった事、はまってることについて書く。

4月は君の嘘(アニメ)

評価 ★★★★☆

Netflixで全部見た。ストーリーはシンプル。クラシック音楽に向き合う子供達の物語。

主人公はすごくモテモテだなと思った。

特に良かったところは以下3つ。

 

1 最後の手紙

心にグッとくる手紙だった。タイトルの意味もわかり、めちゃ感動した。

 

2 音楽

演奏会で登場人物が演奏するクラシック音楽が単純に良かった。クラシックは全然わからないが、ピアノやバイオリンの演奏っていいなって思った。音としていい。

またオープニングテーマ、エンディングテーマもよい。

 

3 作画

景色も良いと思ったし、人物も好きな絵だった。出てくる登場人物がみんなかっこよく、可愛かった。

 

 

【評価の★基準】

★★★★★・・・超面白かった。超感動した。もう一回見たい、この世界が終わらないでほしいと強く思う。

★★★★☆・・・面白かった。感動した。

★★★☆☆・・・最後までみることはできた。普通。

★★☆☆☆・・・最後まで見ることはできたが、面白くなかった。

★☆☆☆☆・・・最後まで見ること、プレイすることができなかった。