ららららの日記

楽しかった事、はまってることについて書く。

いきものががりが好きな話。

毎日、いきものがかりのベストアルバムを聴きながら通勤しているし、ランニングをするときもそれを聞いている。

 

いきものがかり、っていうベストアルバム

 

いきものがかりの事は、心にさく花をさかせよう、という曲をちょっと感動的な場面で聞いて、一気に好きになった。ちょうど活動休止していたが、ベストアルバムを出しており、それを購入して、繰り返し繰り返し聞いている。なんど聞いてもあまり飽きない。

 

どんな所が好きなのか。好きな音楽について、理由を説明するのは難しいと感じるが、

次の3つが好きだ。

 

1 声

ボーカルの声が好きだ。聞き取りやすい。

 

2 分かりやすい歌詞。

分かりやすい歌詞。ボーイッシュな感じも好きだ。女性ボーカルが、僕という一人称で歌うのが好きだ。

 

3 曲調。

テンポがよい。醸し出される健康的な感じ。明るい感じ。

 

 

うまく説明できないが、テンポが良くて、聞いていて、明るい気分になれる曲が多い。とても健康的な感じ。健全な感じ。

 

最近、活動を再開されたみたいなので、うれしく思っている。今からも良い曲をいっぱい出してほしい。