ららららの日記

楽しかった事、はまってることについて書く。

ダイエットに取り組む

リモートワークのせいか、体重が少しづつ増えてきた。

2017年からの体重の推移を見ると最高で70.2キロ、最低で61.8キロ。現在、66.2キロ。ここ数年、大体65キロ強位が平均。

特段太っているわけではないが、お腹はちょっとぽっこりしてきている。家系的に糖尿病になる可能性も高そうだし、糖尿病の症状でもある、(多分違うと思うけど)乾燥して皮膚が痒いっていうのに最近悩まされている。糖尿病になるのか?やばいかもしれない。

 

そんなこともあるけど、劇的に痩せたら体調がどうなるんだろう、ってことに興味が湧いてきた。日々悩まされてる肩凝りはどうなるのか?足が乾燥して痒いのはどうなるのか?集中力はどうなるのか?髪質は?

単純に目標を立てて、何かに向かって努力したい、という気持ちも高まっている。

痩せたところで特に何か良いことがあるとは考えにくいが、20前後の時の体重に戻ったらどんな気持ちなのかを試してみたい。

 

目標体重は60キロを切ること。60キロ切るまで以下の事をやる。今から一ヶ月で一瞬でも50キロ代になりたい。

 

・アイス、お菓子、デザート、甘いヨーグルトなど、甘いものを購入しない。甘いカフェオレも禁止。

・一人で食べる時に食べていいものは、サラダ、フルグラ、味噌汁、コーンスープ、豆腐、納豆、ゆで卵、枝豆、甘くないヨーグルト、肉、魚。1日1パックだけサトウのゴハンは可。

・おにぎり、パスタサラダ、サンドイッチ、ハンバーガーなどの炭水化物は禁止。

Apple Watchの3つのリングを毎日達成させる事。夜九時半から1時間程度の散歩をすること。

・体重計に毎日乗る事。

 

65.4キロ