ららららの日記

楽しかった事、はまってることについて書く。

ごちゃごちゃ考えてしまうのをやめることが生きるのを楽にする

極めるべきスキルを見つける必要ない。

仕事に関しても最低限やればいい。それなりに頑張ってきたけど、そんなに優秀じゃないし、そこそこ頑張ればいい。楽しくやれればいい。転職とか独立とか考えてはいけない。これだっていう話が来たら考えればいいが、自分から考える必要ない。考える時ではない。

趣味も無理して探す必要ない。

休みに無理して動く必要ない。有意義なことをする必要ない。

 

毎日5キロ(もっと少なくてもいい)歩くこと。それだけやって、あとはだらだら、のほほんと気の向くままに過ごしたらいい。寝たいだけ寝ればいいし、楽しい事、気持ちが良い事、やってみたい事を自然と思いついたらやってみればいい。無理して何も考えなくていい。