ららららの日記

楽しかった事、はまってることについて書く。

Ingressやってて楽しい4つの事

結構前にはやっていて、最近はあまりはやっていないように感じるIngress

過去に人気があったときに田舎に住んでたせいで、生活範囲にポータルがあまりなく、レベルがあまり上がらなくてやめた。

最近Ingress primeっていう新バージョンになったという広告を見て、改めてやり始めたらはまってしまった。昔やってたときより都会に住んでいるのも関係ある。

 

趣味も少なく、興味を感じることも年々減っている私だが、Ingressは結構楽しいと思う。楽しいと思う所は以下の4つ。

 

1 リンクを張れた時が楽しい

リンクを張るボタンを押したときに、該当するポータルが出て、リンクを張るとえもいわれぬ達成感がある。アプリの演出もある。

コントロールフィールドまでできたときはもっとうれしい。

 

2 メダルの色が変わったときが楽しい

Trekkerが銀メダルになった。他にも銅メダルが10個ある。メダルを獲得したときが楽しい。

 

3 敵チームのポータルを破壊したときが楽しい

1にも繋がるが、たくさんリゾネーターが刺さっているポータルを攻撃して破壊した時が楽しい。XMPブースターで攻撃するので、緑だらけの所で攻撃している。

 

4 遠出した時に、知らない土地を歩くのが楽しい

特に出張で東京に行ったときは、ポータルが無数にある。地元では他人の目線が気になるが、東京には知人もいないので、町中で無心になれる。

 

現在はレベル7。レベル8も目前に迫っている。

レベル16を目指して、スマホ片手にぼちぼち歩いていこうと思う。