ららららの日記

楽しかった事、はまってることについて書く。

ドラゴンクエストユアストーリー

ドラクエの映画を見た。土曜日に見たが、20人くらいしかおらず、ガラガラ。良かった点、悪かった点は以下の通り。

 

良かった点

1  再開シーン

ゲームの通りなんだけど、ビアンカとの再開、ゲレゲレとの再開のシーンが良かった。もともと長い年月があき、成長した姿での再開シーンはどんな物語でも好きなポイントになることが多いが、本作も十分良かった。

 

 2  ビアンカとフローラ可愛かった。

特にビアンカ結婚を申しこまれたシーンのビアンカの表情。主人公と再開したフローラの表情が良かった。

 

3  主人公とビアンカとゲレゲレと子供とサンチョ?だっけ?、が魔物から襲われて逃げるシーン。ビアンカとゲレゲレと連携して戦ってる感じと、躍動感が良かった。

 

4 子供が可愛い。子供が小学生くらいになって主人公を助けに来るシーンが良い。天空の剣を抜くシーンも使うシーンもワクワクした。

 

悪かった点

1   落ちの設定。ゲームをしてるっていう設定がしっくりこなかった。この映画がドラクエ5ではないよってことが言いたいのだと思うが、何か現実に引き戻された感じがしてしまった。そのまま、最後までドラクエの世界に没入していたかった。

 

まとめ

悪かった点もあるが、総合するとすごく良かった。落ちの設定は気にくわないが、久しぶりにドラクエ5を思い出したし、ゲームの物語の良さを十分表現できてると思った。ゲームをプレイした人に限ると思うが。

やっぱドラクエ5は名作だ。